当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

2023年のクロスステッチ(まとめ)

2022年はまとめ記事を書いていなかったようです。
2023年に完成したクロスステッチのまとめ記事です。

ステッチイデーミステリーSAL2022

ステッチイデーvol.36~vol.38までの3号連続ミステリーSAL『A SAMPLER GARDEN』。

デザインはModern Folk Embroidery。
最終号は2022年12月発売でしたが、完成したのは年が明けて2月に入ってからでした。
Modern Folk EmbroideryのSALをまたやりたいなぁと考えています。

宗のりこさんの『ミモザガール』

次のルーカスをやりつつ、宗のりこさんの『ミモザガール』

3月8日が国際女性デーでミモザの日に触発されてやったのだと思います。
宗のりこさんのデザインはとてもかわいいです。

Luca-S(ルーカス)『Flower Garden』

モルドバ共和国のキットメーカーLuca-S(ルーカス)の『Flower Garden』

2021年の9月に始めたものの、18ctの布になかなか慣れなくて諦めてしまうところだったのに、急にエンジンがかかったように進められました。

たくさんの花が咲き乱れるの庭に椅子があり、ひざ掛けかストールらしきものがあります。
亡くなった母にこんなところにいてほしいなと思って選んだデザインです。

AGENDA CALENDRIER 2022より『Tomates』

フランスのクロスステッチの雑誌【Creation Point de Croix】より2022年のカレンダー、6月の『Tomates(トマト)』

このカレンダーのデザイン、どれもかわいいのでこの先またどこかでステッチするつもりです。

9月に始めましたが、このころからちょうどトマトの値段が高騰しました。
国内は物価高ですが、海外から見たらバカ安いみたいですね。
2024年、どうなるニッポン。

ステッチイデーvol.32より『やすらぐお家のひと時』

2020年11月に発売されたステッチイデーvol.32より、井出裕理子さんデザインの『やすらぐお家のひと時』

数年前のステッチイデーですが、私にとってはいろいろときっかけとなったナンバーです。

色替えせずに一つの色でひたすらステッチするというのが、私に合っているなぁと改めて思いました。
でも、カラフルなデザインにもひかれてしまうんですよね。

2024年のクロスステッチは…

最近は、またModern Folk EmbroideryのSALに参加してみたいなと思っています。
キットでやってみたいものもたくさんあります。
とにかく、ステッチする時間を楽しめたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました